ページ

2011-08-06

獅子と白豹と三本指

 Mac OS X Lion を使いはじめて約2週間。ライオンの新しいマルチタッチ・ジェスチャーにも大分、慣れたのですが、ライオンとスノーレパードの三本指スワイプの、割り当てられているジェスチャーが違って、どうにかならんものかと思っていたら、ライオンのシステム環境設定にありましたよ。スノーレパードと同じにする設定が。



 設定は簡単、システム環境設定を開いて、トラックパッドをクリック、その他のジェスチャを選んで、チェック項目、一番上の『ページ間をスワイプ』の2本指で左右にスクロールをクリックするとドロワーが開くので、3本指で左右にスワイプを選ぶだけ。これでスノーレパードと同じように各アプリケーションの「進む、戻る」が使用可能になります。


追記:3本指スワイプに割り当てられていた『フルスクリーンアプリケーションを切り替える』は、4本指に割り当てられます。



 2週間近く使っていて、「気付くのおせーよ!」突っ込まれそうですけど、まだ気付いていない方々はお試しを。


 まだまだ、暫くは両刀使いでいくので、本当、気付いてよかったよ!


関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon