ページ

2015-05-02

DrivePro 220 購入編

 Appleユーザーの皆さん、AppleWatchは買いましたか?デザインに引かれて購入を検討しましたが、時計以外の用途が思いつかず、iPhoneの着信がとれても、さずがに、ラジャー系の会話無理、マジで遠慮したい。それに、私、日頃、時計何てしないですからw。

 そんなこんなで、AppleWatchなどのスマートウォッチより、前々からドラレコが気になっていて、DrivePro 200かGDR45を検討してました。
 半導体メモリメーカーのトランセンドが出してるDrivePro 200は視野角が広くwifi接続が出来て値段が手頃だがGPSがない、GPSレシーバーの老舗のガーミンが出してるGDR45はGPSがあっても値段が高くて、今一つ購入にはいたらず。

 そんな時に3月にTranscendからDrivePro 220が発表されたんで、一気に購買意欲がわいてしまいましたw。

 Transcend DrivePro 220の機能を簡単に紹介、視野角130°のカメラ、1080PのフルHD、Gセンサー、GPS受信機、車線逸脱防止支援システム、前方衝突警報システム、パーキングモード、wifi(詳しくはリンク先で)。
 これに何か付けるとしたらバックカメラぐらい、全部入り。

 当初の発表では3月末発売予定が、1ヶ月遅れの4月30日発売が決定、もう、3月末から毎日毎日、amazonに出てないかチェックしていて、そう、先週の頭、ついにその日がきました。amazonにDrivePro 220が出てたんですよ、それもtemporarily out of stockで。お値段199.99ドル、予約するつもりでポチッとやるつもりでしたが、なぜかせず。
 2、3日してamazonを覗いてみると出店してる業者さんが32GBのmicroSD付きPrimeマーク付きの179.99ドル、Transcend DrivePro 220  + 32GB Sd Card思わず、ポチりました、4月27日に。

 因にamazon japanでTranscend DrivePro 220 の価格は22,800円です。3ヶ月もするともっと安くなるでしょうが。


 4月30日以降に届くのかと思ってると、発送メール、到着予定4月29日、そして予定通り、DrivePro 220到着。



 発売日前にゲット、何かうれしい。速攻、2007年ダッジ デュランゴに取り付けましたよ。 左運転席側のAピラーを外して、ダッシュボードの隙間からシガーソケットを通してハンドル下で軽く止めてシガー電源に挿入、所要時間10分(撮影時間込み)。

 なんですか、マジ、DrivePro 220付けてよかったw。


 次回、開封編。



関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon