ページ

2012-09-25

iPhone 5、開封、滑るよ


 iPhone 5 は、手に入れましたか?私は予約していたのが、無事に届きました。恐れていた運送会社が配達に来るってことになっていたんですよ。毎度、サインの必要な荷物を勝手にサインして玄関前に置いていくという。以前、日本に注文して高い送料を払った荷物に勝手にサインをして、玄関前に置き去りにして行方不明、案の定、今回も勝手にサインをして、玄関前にちっさい箱を置き去りにされてました。今回は無くならず、無事、手元に。めでたし、めでたし。

 今回、iPhone 5 開封の儀をやるつもりでしたが、Macの最新アップデータをインストールしたら、Macが起動しない不具合が発生して、開けるタイミングが掴めず、深夜になり、開けたは開けたで、アクティベーションをしただけで、寝てしまいました。

 次の朝にオンラインでAT&Tにアクセスして機種変の開通手続き、no servise の文字が消えるのを待ち、無事開通。

 iOS 6の使い勝手は快適、日本で言われてる程、地図ソフトがダメな感じもせず、Google Mapと比べたらそりゃぁ、スカスカですが、そんなのは今後のアップデートで対応していくでしょう。まぁ、ワールドフォンではなかった初代iPhoneから使ってるユーザーにはこんな事、大した問題じゃないんですよ。初代はapp storeもなければ、3Gも使えなかったんですから。

 siriさんは相変わらず、私の日本語英語のアクセントではやはり通じず。通じることもありますが、2割ぐらいですかね?音声入力で『gibson』と言っても『give me song』と認識されたり、『Hello』すら通じない事も多々あるので期待はしてませんでしたが、やはり通じず。

 さて、このiPhone 5で、私にとっての最大の問題が発生、「すっげー滑るよ、滑るよ、滑るよ、滑るって!」箱を開封して、最初に手にした瞬間から、滑るって、私の乾燥肌の手ではこんなに滑ると、「落とすよ」と思ってる間に、スルッと手からすり抜け、落としちゃいました、それも開封後10秒以内に。落ちたとこが幸い雑誌の上だったので、何の問題もありませんでしたが、乾燥肌にはよく滑るんです。
 そんなこんなで桜庭の気持ちを味わいつつ、マットなブラック塗装のiPhone 5、薄くて、軽くて、よく滑る。それが第一印象のiPhoneでした。

 カミさんの白と比べると見た目の美しさは断然白、黒も悪くないんですが実機を2つ並べると白がいいってのが本音ございます。数年後買い替えるなら次は白にしようっと。

 話は戻りますが、カミさんに「今度のiPhone、よく滑るね」と言ったら、「滑らないけど」返事が。「えっ?マジ」と返して、カミさんの白を持ってみるとさほど滑らない、私の手より湿気っているカミさんに私の黒iPhoneを渡すと「滑るよ、滑る」、ここにも桜庭が!そして私の黒iPhoneを『セクシPhone』に改名。

 2つのiPhone 5を比べて、私の手の上にセクシPhoneをのせて、約15°程傾けるとスルスルと滑って落ちてゆく、白iPhoneはその倍の角度まで傾けても落ちない。滑らないって、素晴らしいぃ!

 因に形は同じでも黒はつや消しブラック塗装、白はバフ掛けしたくなるシルバーのアルマイト加工。上下に唯一私の手でも滑らないガラス面は、黒は着色ガラスのインレイ、白はセラミックガラスのインレイ、白モデルはシルバーのアルミは酸化皮膜処理のアルマイトなんで傷が付きにくいでしょうね、いいなぁ。塗装は傷に弱し。

 昔からApple製品でマットなブラックはスペシャル仕様モノ。今回、何がスペシャルわかりませんが早いとこ、このセクシPhoneにバンパーか、ケースを付けないといけないと思う今日この頃です。

 因に、おすすめは見た目も美しい、アルミのアルマイト加工の白がよいかと思います。黒を買っておいて何言ってんだ、俺。

iPhone5のケースはココ!

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon