ページ

2011-11-15

2011 Blue Angels Homecoming Air Show

 今年もホームカミングに行ってきました。行ったといっても家から20分で着くんですがね。米国に渡って5年、ブルーエンジェルスのショーは、日本に住んでいた時から、米国に見に行っていたので、もう何回みたか分りませんが、ホームカミングは今回で3度目になります。
 朝からショーがスタートして、2時からブルーエンジェルスのショーがあり、そして夕方からナイトショーが有り、ショーの合間に息子たちを連れて、出店を回ってはただで貰える軍人グッズを集め、胸やけしそうなフライドポテトやフライドオニオンを食べなたら展示されている戦闘機の写真を撮ったりして楽しみました。
 今年は日本からツアーも組まれていたみたいで、マニアの方々を沢山見かけました。えっ、何で分るのかって?それは軍人マニアらしいフライトジャケットを着てるんですよ。どう見ても軍人じゃない、そう、池袋のサムズミリタリ屋でよく見かけたマニアの人達。あっ、実は私も片足突っ込んでいたので分るんですよ。ふふふっ。

プロペラ機による戦闘ショー。
ショーの合間にスパーホーネット。
アーミーの爆発物処理班、説明しているテーブルの上には時限装置各種、C4プラスチック爆弾の展示。それの使い方の説明をする軍人。
爆撃機内部の爆弾の格納庫。




トレーラーヘッドにジェットエンジンが着いたモンスタートラック、プロペラ機と競争します。昼の部。

お馴染みのブルーエンジェルス。
ブルーエンジェルスの動画は以前ブログで紹介したので今回はなし。
そして、夕方からナイト・ショーが。



昼の部であったモンスタートラック。夜は昼とは違う迫力が有ります。手ぶれやボケはご愛嬌。

飛行機から花火を上げて上空を飛んでます。




そして最後に花火。延々30分続きますが、動画は短く編集してます。残り35秒で大爆発、これを楽しみに最後まで見ています。熱風が凄いんです。
 それでは、また来年を楽しみに。



ブルーエンジェルスの世界~完璧なる飛行を求めて~ [DVD]





関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon