ページ

2011-11-29

私的UFCファイト・ランキング 2011

 今年のUFCがあと3大会となり、先週末にUFCも大した用事もなかったので、ファイトランキングを付けてみました。
ファイトランキング・BEST 5
第5位 UFC 136 レオナルド・ガルシア vs. ナム・ファン 2
 TUF 12 Final の初対決でおかしな判定による再戦。この試合は凄い打撃戦。ファンが174発もガルシアを打撃をヒットさせて新記録。トータル打撃数は274発、歴代2位。ガルシアが打たれずよくてビビる。初対決と同じくFight of the Nightを取ってる。
第4位 UFC 127 クリス・ライトル vs. ブライアン・エバソール
 Fight of the Nightの常連ライトルと今大会UFC初参戦のエバソール。矢印男エバソールが何度もライトルのギロチンを引き抜き、強敵ライトルから判定勝ち。次戦のUFC 133もおすすめ、ビキニパンツvs矢印男の色物ビジュアル対決。
第3位 UFC 125 フランク・エドガー vs. グレイ・メイナード 2
 初対決のUFN 13を見てたので、この対戦全く期待してなかったレスラー対決。メイナードの打撃でKO寸前からエドガーが盛り返してドロー。3度目の対戦UFC 136は始まりは同じ様な展開で盛り返したエドガーのKO勝ち。メイナードはいつもツメが甘い。メイナードの試合でおすすめはノーコンテストになったTUF 5 Final 色んな意味で楽しめます。
第2位 UFC on FOX1 クレイ・グイダ vs ベン・ヘンダーソン
 グイダの試合にハズレ無し、これを見た時に今年のFight of the Yearはこの試合だと思ったぐらいの最高の対戦でした。第1位を見るまではグイダvsベンヘンが私的ランキング第1位。
第1位 UFC 139 ダン・ヘンダーソン vs マウリシオ・ショーグン
 波のあるショーグン、腹を見た時は練習不足で今回はダメかと、それに比べて貫禄のダンヘン、1Rから飛ばしてショーグンの顔がどんどん変形して行く、そして2Rでガス欠・・・。DVD買おうっと。
 残りの3大会から私的ランキングを塗り替える試合を期待してます。ビスピンvsメイヘム、ジョーンズvsマチダ、レスナーvsオーフレイム、etc。
 そうそう、UFC Japanの全対戦カードが決まったんですね。Kidはオープニングファイトで十分でしょ。自前のジムで弟子に囲まれてやってるヤツが勝てる訳が無い。五味も似た様なものか。
 忘れていた今年のワーストファイトは今のところ、UFC 134 岡見vsシウバ。岡見がプレッシャーに押しつぶされた最低の試合。
 なんか話がそれてきたので、これまで!

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon