ページ

2012-03-02

UFC on FX 2: Alves vs. Kampmann

 UFC Japan 面白かったですねぇ、今週もUFCです。ナンバーズよりは見劣りするFXですが、今回、日本から漆谷が参戦してますので、応援していきましょう。
 そうそう、ニュージランド時間の3月3日が米国時間の2日だった事に気付きまして、焦っちゃいました。でも、そのおかげって訳ではありませんが、三崎の試合かぶらなくてラッキーなんて、得した気分です。


 この大会、UFC初のフライ級の試合があります。それもチャンピントーナメントです。そこに日本の漆谷が参戦します。トーナメントに参戦する選手はバンタム級で戦っていた猛者ばかり。漆谷以外の3人はバンタム級チャンピオンのドミニク・クルーズに僅差の判定で敗れた事のある選手、漆谷は違いますが。バンタムのNo.2と読んでもいいぐらいの選手がフライ級チャンピオンを座を争うトーナメント。
 やっぱり漆谷は厳しいですかね、修斗バンタム級チャンピオンとはいえ、ほかの3人のようにWEC、UFCのバンタム級のトップ戦線で戦ってきたのとはちょっと違いますから。
 メインのアウベスvsカンプマン、前評判ではアウベスですが、私は地味強のカンプマンが勝つと思いますね。
 シールズ戦、サンチェス戦、共に判定で敗れてます。でも、私はこの2戦カンプマンが勝ちだと思います。デンマーク人の地味強なんで判定負けになったんじゃないかなと。地味な奴ですが、以前、コンディッドにも勝ってるのでウェルター級のトップ戦線に絡んでもいいぐらいの選手ですよ、カンプマンは。地味ですが。
 ファイトスタイルを見るとキックボクサーのようですが、寝技も結構いけます。シールズの寝技もなんか変な動きで凌ぎましたからね。打たれ強いアウベス相手にどう戦うかですが、まぁ、判定になると地味なんで厳しいですが、打撃で翻弄して、テイクダウンしてネイキッド・チョークですかね。
 という事で今週もUFCを楽しみましょう!
UFC on Fuel TV UFC TV (要ユーザー登録)
UFC on FX UFC TV(有料)

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon