ページ

2012-07-26

K-1、It’s ShowtimeとGlory

 どうも、ご無沙汰してます。約4ヶ月ぶりのブログの更新です。みなさん、楽しんでますか?立ち技格闘技。私は契約してるチャンネルでIt’s Showtimeを見るぐらいですかね。
 今年はK-1が復活、K-1の提携先It’s ShowtimeをGloryが買収、それにIt’s Showtimeの日本進出、K-1の日本大会に、Gloryまでも日本で開催するという格闘技ビジネスの崩壊した日本で立ち技格闘技のビッグイベントが復活しそうで羨ましい。
 当初の予定ではK-1の日本大会『K-1World GP FINAL16』はマイアミだったですよ、私の住んでるフロリダ州。マイアミに行くぞと意気込んでいたんですがそれも叶わない夢だったようです。
 K-1、It’s Showtime、Glory 立ち技イベントBIG 3と勝手に呼ぶ事にして、このBIG 3 の中でやはり不安があるのはK-1。まぁ、K-1とIt’s Showtimeは選手派遣の契約をしているので出場選手には確保してるはず、一つ問題はギャラの未払い問題、解決したんですかね?もし未払い問題でIt’s Showtime側から選手を派遣してもらえなかったら? まぁ、それはそれで、MMAの選手や空手家を引っ張りだして、昔のように立ち技他流試合に傾いてもらえると嬉しいんですがね、みなさんはどうですか?
 It’s Showtimeを買収してキック界最大勢力になったGlory、K-1に比べると不安要素は見当たらないの上、元K-1ファイターばかりなので、それなりに日本大会も成功するじゃないですか。
 未だに出場選手の誰だか解らない『K-1 World GP FINAL16』、 It’s Showtimeの派遣選手が勝ち進んでWorld GPチャンピオンになったりすれば、K-1GPチャンピオンとGloryGPチャンピオンの勝手にGP統一戦を It’s Showtimeで開催して、その名も『It’s Showtime World GP』、こうなるとダニエル・ギタvs.セーム・シュルト戦になりそうですが、これはこれで良しとします。
 もし、It’s Showtimeの選手がK-1と直接契約の選手に負けたら負けたで、K-1に新しい流れが生まれそうでしょ。
 今現在、K-1と直接契約してるのはバダ・ハリとミルコ・クロコップ、この2人がトーナメントに出ても優勝はないでしょうね。バダ・ハリはボクシング、ミルコはもうスクラップ、それにバダ・ハリはまた警察のお世話になりそうだし、出場する事すら無理かも・・・。
 そんな不安要素多いK-1ですが、9月のK-1ロサンジェルス大会は予定通り開催で、既にチケットの販売が始まっていますからね、まずはロサンジェルスで誰が出るか様子を見るとしましょう。

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon