ページ

2014-03-12

マイナーなのか?

 唐突ですが格闘技はマイナー競技なんですかね?

 ツイッターやってるとRTとやらで、ファイターの呟きを見かけたりするんですが、総合、立ち技に限らず、いろんな選手が格闘技はマイナーだから、メジャーにするんだって呟き、格闘技ってそんなマイナーなスポーツですかね?

 筆者自身はサッカーや野球はルールは知っていても、イチローやカズぐらいしか知らないので、メジャーなのは格闘技ですけどねぇ、それはおいといて。

 選手のマイナー意識が、なんで格闘技という競技全体に向いてるのかわかりませんが、はっきり言ってマイナーなのは選手であって格闘技じゃない。スター選手がいないのだから、好き好んで格闘技を見る人以外、全く興味の対象じゃない、そんなもんでしょ、ちがいますかね?

 K-1やPRIDEなどの問題もあったでしょうが、ブームやってきて普及して最後に揚げ足を取って落とす、そして低迷、レッテルを貼られると見向きもされない、それが日本、いつもの事じゃないですか。


 あまり過去の事をごちゃごちゃ言うのは好きではないので、これくらいしときますが、どう考えてもマイナーなの選手でしょ?

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon