ページ

2011-11-18

私的ショートカット追加編・フォルダの巻

 あっ、どうも。なんか久しぶりに使ったショートカットが以前のエントリー「今更、Mac OS X 私的ショートカット集」に入ってなかったので、追加の意味で1つ。たった一つですが、面倒な手間が一回で済みます。
 複数のファルダを指定して移動するつもりが、誤ってダブルクリック。沢山のフォルダが開いてしまって、「あ~あ、ヤッチマッタ」と思った時にこれをやるといいです。
 フォルダの左上のフォルダを閉じる赤いボタンをoptionキーを押しながらクリック、あらビックリ!沢山開いたフォルダがいっぺんに閉じてしまいます。



 えっ、知ってました?本当ですか~?あ~そうですか。それでは!

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon