ページ

2011-03-04

Daytona Beach Bike Week 2011

毎年フロリダ州デイトナビーチで開催されるバイクウイークの季節がやってきました!
(オフィシャルウェブサイトはこちら!http://www.officialbikeweek.com/)


 今年はバイクウィークが始まって70回目、例年だとに2月の最後の金曜から3月の第2週の日曜日までですが、今年は3月4日金曜から3月13日の日曜日まで開催されます。この期間中は町中のバイクの爆音が轟いています。


 毎年、50万人以上のバイク乗りがこの期間中にデイトナビーチにやってくる世界最大のバイクのお祭り。


 よく誤解されるのがハーレーばかりが集まると思われていますが圧倒的に日本のバイクが多いです。

 バイクのカスタムも多種多様で、集まるバイク乗りの楽しみ方も色々です。

 メインストリートのバイク自慢、まるでパレードのように連なるバイク、それを見ている呑んだくれ。バイクだけでなく、水着コンテスト、ライブ、なぜかバイク乗りの宗教活動?、メインストリートは子供連れでいくのはよした方がいい場所です。その他のイベント会場は子供も楽しめる所も沢山あります。

 デイトナスピードウェイでは、レースが開催され、その回りではバイクの試乗会やイベント、普段は、有料のDaytona 500 Experience(旧名:Daytona USA)が入場無料だったり、色々なカスタムパーツショップが出店しています。

 ハーレーダビッドソンのイベント会場では、バイクショーが行われていたり、ビキニのお姉さんの洗車サービス、泥レス、デイトナビーチ周辺の沢山のイベント会場で色々な事を遣っています。

行った気になれる動画をどうぞ!

↵ Use original player
YouTube
← Replay
X
i


 現地の来てバイクの乗りたければ、レンタルハーレーを借りて、Ride the Loopを回りながらイベントを回って楽しむのもいいでしょう。

 私は毎年バイクウィークの後半に行きます。




関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon