ページ

2015-09-20

年末格闘技 2015

 昨日(米国時間9月19日)、BallatorとGloryの共同開催で行われたDynamite 1がSpikeTVであったんで見ていたんですが、元PRIDE代表の榊原氏が登場、「私が戻ってきた、大晦日にイベントをやる、メインイベントはヒョードル、放送はSpkeTV」って事を英語で力説してたんですよ。

 日本の皆さん、よかったですね。榊原氏の復活は数年前から噂されていましたが、昨年頃からBellatorの試合を会場観戦したり、昨年末は日本に来日したスコット・コーカーと会談した話が出たり、まぁ、色々仕込んでいたのでしょう。

 巌流島の放送が中止になった事にも、榊原氏が絡んでるって話でしたが、フジテレビといい契約が出来たのでしょうね。フジテレビも問題だらけの谷川氏よりこっちだって判断だったのかもしれませんが、あくまでも筆者の憶測に過ぎませんがね。

 前置きが長くなりましたが、榊原氏の復活宣言で年末格闘技がにわかに盛り上がってきたんじゃないでしょうか。もう既に大晦日に『INOKI BOM-BA-YE 2015』は決定済みですし、これに榊原祭り(仮)が加わったわけです。あとDEEPはどうするんでしょうかね?昨年だけで終わりなのかな?

 榊原祭り(仮)は、メインイベントがヒョードルだけで他はパッとしないかもしれませんが、米国で格闘技を見ている私からしてみれば、BellatorとGloryの全面協力で尚かつSpikeTVが放送するんで、主要なメジャー選手を集めてくると思っています。

 まぁ、Bellatorの放送をやってない日本での知名度ないかもしれませんが、スコット・コーカー(元K-1USA&元Strikeforce代表、現Bellator代表)と榊原、GloryはDREAMの権利を持ってるし、IGFやらDEEPに比べると榊原祭り(仮)の方が個人的には断然楽しみになってくるわけですよ。

 さてどうなるか、蓋を開けてみないと分かりませんが、年末、仕方ないからIGFでも見に行くかと、思ってる人には朗報だと思いますよ、シンヤ・エイオキ好きには関係ないでしょうが。


 そろそろ出かけるので、これにて。


関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon