ページ

2012-02-04

UFC 143 Diaz vs. Condit

 先週のK-1のニュース見ました?EMCOMがK-1グローバルを子会社化するという。K-1インターナショナルは聞いた事ありますが、K-1グローバルは始めて聞きました。EMCOMの発表した内容を見たんですが、去年の8月に香港で設立した会社のようで、子会社化の為の株の取得数51%、一見、K-1を買収して金額も凄そうですが日本円で約5百万円、ようするにただのペーパー会社と言う事ですね。K-1グローバルの代表の金健一氏もゲーム関係でならした投資家のようなので、パルビゾンが持っている金のなる木『K-1の商標権』を買い取って石井館長無しでイベントの運営をやるつもりのような気がします。どうせ、借金はFEGの話ですから、選手への未払金を払う義務も有りませんしね。そして今週末もUFCです。

 今回のメインイベントはいろいろ二転三転したあげく、暫定王者戦になった試合ですから、まぁ、これに勝った方が年末か、来年にGSPとの統一王者戦を遣るって話ですが、GSPの怪我の治り次第なので1回防衛戦に勝ってからじゃないとGSPには辿り着けないでしょうね。個人的にはGSPより殴り合いの見れそうなディアスvsコンディット戦の方が楽しめそうです。
 ディアスは打たれても前に出てパンチで倍返しのボクシング、コンディットは蹴り技も多彩なキックボクシング、個人的にハーディー戦のような試合を期待したい。予想としてディアスがケージに押し込むとディアス、オクタゴン中央の打撃戦だったらコンディットかなぁ? まぁ、ディアスがテイクダウンを奪えば、あっさり関節技で勝ちそうな気もしますが。
 前回のミルコ戦から少しグッドシェイプになったビッグカントリー、 今回対戦はファブリシオ・ヴェルドゥム、予想としてはネルソンはアリスターがやったように寝技に付き合わないでしょうし、ヴェルドゥムもアリスター戦で見せた軽く打たれてバウンドで襲って来るのを誘うパターン、噛み合うかの方が心配です。立ち技の好きな筆者はビッグカントリー・ネルソンのKOに期待します。
 上の動画の20分40秒あたりにコスが使ってるボクシンググローブにK-1の文字が、K-1と何か繋がり合ったっけ?
UFC on facebook
UFC on FX
UFC TV *PPVのメインカードはYouTubeUSTEAM でも有料視聴出来ます*

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon