ページ

2012-10-24

Apple Special Event リーク通りと予想ガイ


 10月23日午前10時(日本時間24日午前2時) 、私はセントラル時間のところに住んでるので、午後12時より開催。 えっ、何がって? Apple Special Event とですよ。それも今回は久しぶりにAppleが自前でストリーミング配信、招待客のライブ配信している画像の悪いモノとは違いますよ。見ましたか?

 今回の Apple Special Event の前にいくつかのリーク画像や情報が出回っていて、下衆野郎どもが予想する楽しみを奪われた気がしていたんですが、そのリーク以外にも発表があったので久々に驚きのある楽しい Apple Special Event でした。

 Apple Special Event を直接見たい方は既に録画が配信されてるのでそちらをどうぞ!


 いろいろ業績の発表もありましたが、そんなのモノはすっ飛ばして、発表された物にいきましょうかね。

 リーク通り、MacBook Pro 13.3iPad mini が発表され、第4世代iPadMac miniのアップブレード、 側面が超薄5mmになったiMac、五つも発表して盛り沢山、一つのイベントで一つのハードウェアというAppleのこれまでのやり方はもう完全に崩れたおかげで、リーク情報に無い商品も出てきて、久々にかなり楽しみました。

 iMacが発表されるじゃないか予想は私自身がTwitterでやっていたんですが、本音は無いと思っていたのでびっくりでした。

 リーク情報屋の予想ではiPodはLightningコネクタの変更だけのマイナーアップグレードという答えであるパーツのリーク情報を殆ど集めて外してるのには可成り笑えましたよ。ほんと、ダサいよ。
 ほかにもリーク屋の立てた予想で間抜けなのが有りましたが、長くなるので省略します。

 iPad miniは第2世代iPadの性能の小型版、値段もだいぶ勉強したようで、 私的予想価格は349ドルでしたが、iPod touchより30ドル高の329ドルでした。私はこれをクルマに搭載してナビしようかと考えいます。今回は予約はしないで発売日に実物を見てからと思ってますが予約まで日数が有るので気が変わるかもしれません。

 そしてiMac、Retinaディスプレイじゃなかったのは残念ですが27インチが欲しい、あーあぁ、先月に引き続き、また、appleに上納金を納める時が遣ってきたようです。

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon