ページ

2012-10-19

DV-2014 応募はお済みですか?


 応募はもうお済みですか?応募開始から2週間が経ちましたが余裕ブッコイているとあっという間に締め切りギリギリになっちゃいますよ。最終日に手続きを初めて、入力してenterをいくら押してもエラーの連続、何度もやり直してる間に終了なんて、シャレにもならんので、そろそろ手続きを始めてはどうでしょうか?
 何の話かって?もちろん、DVの話ですよ、ドメスティック・バイオレンスじゃありませんよダイバーシティ・ビザの方です。

 今年のDV-2014(移民多様化ビザ抽選プログラム)の応募も米国東部夏時間2012年10月2日~11月3日の約1ヶ月、代行業者さんに頼んだ方も多いでしょうが、一度自分でやってみるとアホみたいに簡単なんで、まだ応募してない方々は、挑戦してみてはどうでしょうか。

 まだ何のことを言ってるか分からないって?グリーンカードですよアメリカの永住権、それも何の能力もなくても高卒以上の学歴か、2年の実務経験が必要って細かい事は応募要項を確認してくださいな。今年は日本語のPDFまで用意されているので日本語さえ読めれば何も迷う事もないでしょう。ほかの言語も用意されていますが当ブログを読んでいる好き者には必要ないですよね?日本語読めてんだから必要なんて言わないでくださいよ。

 DV-2014 Program Instructions: 日本語 PDF

 上記のリンクからPDFをダウンロードして読むと詳しく説明されてますが、応募の入力の前に必ず、指定サイズの顔写真のJPEGを用意してくださいね、家族がいる方は家族の人数分です。
 それとこれは英語の入力に慣れてる人にはあまり必要ないですが、PDFの『電子入力に必要な情報』の欄の1~16までの情報をテキストで用意していると応募の手続きがスムーズに行えます。代行業者が客に指定してる内容と同じなので手間は一緒じゃないかと思います。

 1回で当たる人も当然いますが、何度応募してもダメな方もいます。これは単に運だけなので代行業者に頼んでも確率なんて上がりませんよ。マジです。確率を上げる方法はただ一つ、配偶者がいる事、2人で応募すれば、当たる確率が2倍になりますよ。私もそうしました。
 エントリー先のリンクはPDFに記載されていますのでそちらを参照してください。そしてリンク先の『Begin Entry』をクリックしてエントリー開始ですよ。

 では、諸君、幸運を祈る。このブログは自動的に消去される。ピーーーー。

 えっ、「そういう、あなたは応募するの?」いえいえ、私は応募はしませんよ。15年連続で応募してましたが、もう、6年前から応募しなくてもいいんですよ、いいでしょ。



関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon