ページ

2011-01-08

素晴らしいの打ち上げ花火を見る為に!

打ち上げ花火を楽しむ為に必要なのは何だろう?最低条件は、作る側の下準備だろう。花火を作り、打ち上げ順を考え、それを宣伝する。

 このことをUFCに当てはめると、下準備は誰もが知る通り最高だろう。1ヶ月以上前にはマッチメイクがどんどん決まっていく。スポーツ・バーの前にはポスターが貼られ、次のナンバー・シリーズのCMが毎日あり、1週間前には煽り番組が放送され、その翌日から煽り番組&再放送、当日至っては、再放送、PPVで放送されない前座の試合をTVで放送(TV放送の試合がFight of the night のことも結構ある)。*UFCのTVスケジュールを見てね! http://www.ufc.com/schedule/all

 これだけやって、会場動員が7万人、$44.99のPPVが100万件を越える。これでこそ、素晴らしい打ち上げ花火が上がる。結果的につまらない試合もよくあるが、全11試合全てがつまらないなんて事はない。多分。。。


  ただのUFC好きととられても構わないが、イベントを盛り上げる為の下準備を十分楽しんでるから$44.99を損したと思うことも殆どない。

 それとFight of the nightの常連の存在がさらにイベントを楽しめる要因に成っている。

 TVはおいしい試合ばかりを放送しているし、ナンバー・シリーズのフリー放送だけでも十分楽しめる。2、3週間もすれば、ナンバー・シリーズのメインカードが無料で放送があるし、TUFもあるからUFCのない日の方が少ないくらい、だからまた次の花火が楽しめる。


 余談だが、K-1やDreamの視聴率が10%を越えたら、約1千万人に視聴されてる。世帯数で考えても450万世帯、SpikeTVのUFCの視聴率が2~3%、約450万~600万人、日本の方が確実に格闘技を見ている。

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon