ページ

2011-01-11

自演乙 vs 菊野

 K-1ルールによる、自演乙 vs 菊野戦が決まりそうなので、格闘技ど素人の私なりの見解。K-1ルールでも菊野が有利のような気がする。その理由は菊野の構えに特徴があるからです。


 まず、やや上体を後ろに斜に構えず、両手は中段で前に出し、下半身は足幅をやや広めに取り立ち、いつでもスイッチ出来るようにしている。菊野はやや上体を後ろ構えているので少しでも距離をつめるとローキックがくるので、距離をつめにくい。


 菊野の試合を見た事がある人は分っていると思うが、基本はローキックからパンチ、スイッチして、直ぐに三日月蹴りからパンチか、それかハイキックを蹴る。殆どの試合でスイッチして直ぐに蹴りを放つ。


 菊野の構えは上半身の攻撃を寄せ付けない構えなので、パンチ主体の自演乙には不利な気がする。


 素人のは私がもし菊野を攻略するとしたら(やったら負けは見えてますが)、菊野の左右のどちらかに少しズレて、脇腹に足刀(横蹴り)。上半身をやや後ろに構えて腰を固定してる人には足刀はよく当たるから。単発な攻撃になるが、足刀が当たれば、息を吐き、腹筋に力を入れ、傷みをこらえる時に上半身が前に出てくる。そしてパンチ。パンチの当たる距離に入られたら、菊野の構えからスウェーは出来ないのでバックステップするかクリンチするしか無くなる。菊野がバックステップってやった事あったっけ? まぁ、菊野は一撃で倒す事を心情にしているので殴り合いはしないとじゃないかと。なんて素人の妄想が(笑)


 と、自演乙不利の予想とど素人による攻略でした。

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon