ページ

2011-07-07

最後なので行ってきます!

 現地時間(米東部時間)午前11:26 STS-135 スペースシャトル・アトランティス、これが最後の打ち上げ。


 これを逃すと、もう見たくても見に行けないので、家族を連れて見に行ってきます。ケネディ宇宙センター(KSC)の敷地内に入るチケットは抑えることができませんでしたが、KSCの周りに沢山のビューポイントがあるので、世界中のサーファー達に有名なロンジョンサーフショップのあるココビーチからシャトルの打ち上げを見る予定にしています。


 後は土壇場で、打ち上げ延期にならない事を祈るだけです!


 今までに4回KSCを訪れていますがKSCに行く度に宇宙飛行士になれば良かったよ。思ってしまいます。

 因にスペースシャトルを見なくても、KSCは、普段、基地内の見学ツアーやアポロ計画で使っていたロケットの展示など、いろいろあるので、かなり楽しめますよ。


 オーランドからクルマで1時間弱で着く距離なので、ディズニーリゾートに行くんだったらここも行っときましょう!



Kennedy Space Center



関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon