ページ

2011-07-12

行って来ました!

 7月8日、スペースシャトル計画最後の打ち上げ、無事見れる事が出来ました。打ち上げ確率30%でしたが、天候も少しずつ回復して数分遅れで打ち上げられました。

 いやぁ、やっぱり、TVやネットと違い、やっぱり何事も生がいいですね。肉眼で見ると、こう何か熱くなるモノがあります。

 見物客の多さにもビックリでした。打ち上げ数時間前には沢山のビューポイントは人だらけ、私が行ったケープ・カナベラルのジェティー・パークも同じく。

ジュティー・パークの見物客


 シャトルを肉眼で見ていたので写真を数枚しか撮ってなかったのですが、息子が動画を撮影していたので、youtubeにアップしてみました。ちっさいシャトルはご愛嬌ってことで、ヨロシコ。


ちっちぇ〜!

わかりにくいですがよく見るとシャトル雲が。


息子撮影動画です。


↵ Use original player
YouTube
← Replay
X
i

最後にNASAの公開したSTS-135の打ち上げ動画をどうぞ!


↵ Use original player
Vimeo
← Replay
X
i

  また、新しいシャトル計画が始まることがあれば、また見に行こうと思います。普段も人工衛星の打ち上げもやってるので、それも機会があれば、見に行こうかな。


関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon