ページ

2012-01-20

UFC on FX1 Guillard vs. Miller

 見ました?先週のUFC 142、バルボーザの後ろ回し蹴り、空手やテコンドーの試合では全く珍しく有りませんが、後ろ回し蹴りでKOを極めたのはUFCでも初じゃないですかね。メインイベントのアルドvsメンデスはメンデスに勝ち目は無いと思ってはいましたが、アルドの振り向き様にメンデスのタックル、それを膝蹴りでKO。さすがにそこまでは予想出来ませんでした。
 そして今週もUFCです。今回はSpikeTVからFOXグループのFXチャンネルに移っての第一回目、 UFC on FX1 Guillard vs. Miller です。今回も楽しんでいきましょう!
 今回、メインイベントのメルビン・ギラード、レスリング出身のわりに殆ど打撃勝負、あの打撃はガイドージュツなのかな?それと寝技が今ひとつ、負けの殆どがチョーク系。長めの首が最大の弱点。
 そして同じくレスリング出身ジム・ミラー、ライト級のNo.4、今までの負けはエドガー、メイナード、ベン・ヘンに判定負け。寝技を極められた事もKO負けもなし。このライト級で強いのは地味なイメージのレスラーばかりで今一つ華が無く、まぁ、試合自体は面白いのでいいとしますか。
 立ち技好きの私の予想は、ギラードの打撃に期待したい所ですが、ミラーがテイクダウンを奪って裸締めと予想してます。

 今回はK-1でお馴染みのラドウィックとパット・バリーが出場。ラドウィックは今一つパッとしない試合が続くので、キックボクサー出身らしい勝ち方を望みます。
 バリーに関してはいつも通り盛り上げ役で派手な試合でしょうね。バリーに地味にしろと言っても出来ないでしょうけど。前回、ヘビー級のくせにシュトルーフにパワーボム、その前はKO寸前で逆転KO負け、その前はペルトランとのどつき合い、面白い試合を期待出来るバリー、いつも通り楽しましてくれるでしょう。


 今回のUFC、日本で放送は無いですよね?ネットの海を探して見るしかないですか?それともUFC TVで見れるのかな?まぁ、私には関係ない話ですが。
 今回から、前座カードはfacebookからFOXグループの FUEL TVに変わったのでfacebook見れましぇん。あしからず。

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon