アルバレスの話聞きました?青木戦を優先させる為にBellatorのトーナメント出場を辞めたそうですよ。BellatorはDreamと青木戦について話し合いをしてるらしいですが、Dreamのサイトの年間スケジュールを見ても選手の誕生日しか載ってない状況で、この対戦が日本国内で実現するんですかね?
「元気ですか!!」は、猪木の看板で開催出来たでしょうが、スポンサーもお金もないDreamに単独開催は難しいでしょうね。
私自身はBellatorでこの対戦を遣って貰った方がいいですね。変な時間に無理して起きてなくて済むしリアルタイムで見れますから。
青木も米国のMMAルールの方がいいと言ってるくらいですから、こっちの金網肘有りルールでアルバレスと対戦する方がよいと思うんです。またこれについては折りをみて、それでは本題。
メインイベントのジョゼ・アルドvsチャド・メンデス戦、個人的にメンデスに勝ち目はないように思います。理由として、アルドはベースは柔術、そしてキックボクシング出身のホーミニック相手でも打撃で押せる、その打撃の破壊力もストレート並みのジャブやKOを狙えるハイキックもあり、そして寝ても柔術黒帯の技で対応出来る、アルド勝利と見ています。
現在11連勝中のメンデス、元NCAA ディビジョン1の全米レスリング・チャンピオンですが、メイナード同様に極め手に欠けると思うのです。ミッチーですら仕留められなかった打撃ですし、確かに凄い高速タックルですよ、でも、それだけって言ったらそれだけの様な気がします。メンデスが勝つとすれば、タックルで倒した後、後ろに回ってチョークか、倒して直ぐに被せて肩固めを狙うしか無いと思ってるんですが、立ちではアルドに全く歯が立たないでしょう。
オランダでアンディ・サワーと打撃のトレーニングを積んだアルドをキックボクサーとして、キックvsレスリングで見る方個人的に楽しめるかも。
セミファイナルのヴィトー・ベイフォートvsアンソニー・ジョンソン、ベイフォートの試合も勝敗抜きで面白いと言うか絶叫する試合が多いので、詰らん事にはならないでしょう。
ベイフォートはPrideの頃からお馴染みなので、何も言う事は有りませんが、ジョンソンと打撃戦になるのは確かでしょう。んっ?ジョンソンってKO負けってあったっけ?
そう、忘れてならないゴンザーガのUFC復帰戦ってのは冗談で小見川ミッチーが出るので今回こそ、スッキリとした勝ちを見せて貰いたい。
日本大会をパスしてこれに出たんだから今度こそ判定では無く、絶対決めて勝てくれよ。クソッタレ!
UFC on facebook
UFC on FX
0 件のコメント:
コメントを投稿