ページ

2011-12-30

UFC 141 Lesnar vs. Overeem

 やっとこの日が来ました。前回のUFCから約3週間があき、規模縮小のさえないStrikeforceから2週間が経ち、今年最後のUFC、最後を飾るビッグマッチがついに明日です。

 試合が決まってから、レスナーの体調や、アリスターの薬物疑惑でこの試合が流れるそうな噂が何度浮上したか、アリスターがアスレチック・コミッションから許可が下りなければ、フランク・ミアが代替選手になっていたらしく(もしなってたら3度目の対戦)、アリスターの出場はかなりヤバかったって事ですね。
 エンタメ格闘技が好きな私に取って今年一番のビッグマッチです。試合予想は打たれ弱いレスナーが1Rをタックルや組み付いて凌いで、アリスターを消耗させ、テイクダウンして、方固めあたり仕留めるか、パウンド。
 方やアリスターは1R開始早々からパンチをぶん回して、打たれ弱いレスナーに連打をぶち込んで、顔面に膝蹴りでKO勝ちってとこでしょうか。
 まぁ、立ち技じゃいくらなんでもレスナーに勝ち目は無いでしょうね、仮にもK-1ヘビー級チャンピオンのアリスター・オーフレイムに。アリスターって、まだ吉本興業と契約してるんですかね?アリスターとサップを抱き合わせで売れば、バラエティーでいい線いけたと思うんですけどねぇ。
 セミファイナルで対戦もいいマッチメイクですね。カウボーイvsディアス弟、兄貴と同じで気が荒くて試合前から相手に突っかかるとこがいいですね、そしてFight of the Nightの常連。因に前回の試合で五味を腕ひしぎ十字固めで勝利してます。
 対戦相手のカウボーイ・セラーニもWECからFight of the Nightの常連、ムエタイベースの立ち技で相手を翻弄してチョークで仕留める。それが私が思うセラーニの必勝パターンなんですが、今回は打たれ強いディアス弟なのでそうはいかないかな。
 因にこの試合、個人的に判定でセラーニ勝利と思っているんですがどうでしょう?
UFC on SpikeTV


関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon