ページ

2011-12-03

ちょっと世界一まで 西部、中西部&北東部編

 フロリダ&南部編につづいて西部、中西部&北東部編です。今回は国立公園が多いですね。その内、気が向いたら国立公園のエントリーでも書こうと思います。
世界初の国立公園:
 アイダホ州、モンタナ州、ワイオミング州にたまがるイエローストーン国立公園、間欠泉やバッファローが見たり、かなり整備されていて混雑してますが、トレイルは殆ど人がいません。そういえば、以前ブログにイエローストーンの事を書いたことがありました。
映画「 2012」でイエローストーンが大変な事に!
世界最大のログハウス
 イエローストーン内にある宿泊施設オールドフェイスフル・イン。ここの宿、1年前から予約でいっぱいです。国立公園内の宿を取るには泊まりたい日の1ヶ月から2週間前にネットでキャンセルが出るのをチェックしてると予約が取れたりします。


世界初の国立モニュメント:
 ワイオミング州のデビルズタワー、一夜にして出来たと言われている溶岩の固まりです。この周りをぐるっと一周出来るトレイルが有り、タワーを見てるとロッククライマーがよじ上ってるのが見れます。それとここは「未知との遭遇」では宇宙船が下りる場所。



完成すれば世界最大の彫刻:
 サウスダコタ州ブラックヒルズのクレイジーホースメモリアル。まだまだ未完成のクレイジーホース、完成予想レプリカの像と記念写真をとって、製作中のクレイジーホースのから削り取った岩を買ってきました。今は鉢植えを固定する為に使ってます。

世界最大のドラッグストア:
 サウスダコタ州ウォールにあるウォールドラッグストア、:色んなものが売っています。マズいコーヒーも5セントで飲めます。砂金探しのアトラクションもありますが薬が売ってるかは未確認w。バッドランズ国立公園から30分だったと思います。インターステート90号を走ってるとFree Cold Waterの看板が沢山有るので直ぐに分ります。小さな町の半分がこのドラッグストアです。

世界最大の渓谷:
アリゾナ州のグランドキャニオン、ここの説明は要らないでしょう。あまりにもデカいので手軽にトレイルを楽しむのは難しいですが、上からの絶景を楽しんだり、そこら辺をうろうろしているムースと記念撮影したりトレイル以外も結構楽しめます。


世界最大のショッピングモール:
 ミネソタ州ミネアポリス郊外にあるモール・オブ・アメリカ。ここもデカいですよ、建物内にテーマパークが有り、ジェットコースターが走ります。自動車ディーラーもあり、ここに行って始めてダッチ・バイパーのクーペの運転席に座りました。
 因にここから約1時間でレッドウイングの町に着きます。名前から分る通り、ここであのブーツを作っています。工場見学も出来ます。


ハンバーガー発祥の地:
 コネチカット州ニューヘブンにあるルイス・ランチ、ニューヨークから車で2時間くらいだったと思います。因みにフロリダからは車で2日間ぐらいですかね。ここもわざわざ世界初の為に行きましたよ。行って始めてイエール大学がすぐそばにあるのに気付きました。

 え~っと、バーガー繋がりで、ハンバーガーチェーンの世界初はホワイト・キャッスル、冷凍ハンバーガーの世界初も同じくホワイト・キャッスル。ここのバーガーは美味しいんですが1個のサイズがとても小さいんです。
 なんか最後は随分せこい、世界一になってしまいました。その内、またどこかの世界一に行ったら、追記しよっと。




関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon