ページ

2011-10-26

フロリダ北西部・ジャングル探索

 何の用事もない日曜日に気紛れで州立公園に出かけることにしました。その名はブラック・ウォーター・リバー州立公園、私の家から来るまで3、40分の所です。夏に川流れをしに訪れるだけでしたが、色々と新しい発見がありました。
公園内の駐車場から川まではボードウォークがあります。
ブラック・ウォーター・リバーと言っても水が黒いわけではありません。
川岸に到着、夏はここで大きな浮き輪やカヤックで川流れをしています。川岸にはビキニで日光浴。この日も2人ほど居ましたが。
向こう岸のジャングル。
ジャングル内のトレイル。

トレイルから外れてジャングルに。
生えてる木は殆ど松です。
沼で甲羅干しをする亀。
ボードウォークで発見したトカゲ。多分、サバクハリトガゲだと思うのですが、首の周りが黒くないので違うかな?砂漠じゃなくて、ここはジャングル。
太陽と絹層雲
 この日は24℃ぐらいでしたがジャングル内は無風で湿度も高く、かなり暑かったですが、いろいろと発見もあって有意義に過ごせました。フロリダ州のジャングルはワニが居たりするので無闇に入ってはいけません。北西部は殆どワニは居ませんがたまにデカいのがハンターに捕まったりしてます。でもジャングルで一番怖いのはハンターだったりします。


地球の歩き方 フロリダ 2011~2012



関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon