ページ

2011-10-16

日本仕様iPhone 4、孫さんの裏技

 14日にiPhone 4Sを手に入れた皆様、いかがお過ごしでしょうか?私はオンライン予約をしたのですが未だに手元の届いておりません。

 ソフトバンクで機種変更して、余ったiPhone 4をiPod Touchのように使おうと思っていた方々に悲しい記事が出てますね。
 でも同じGigazineの記事に回避方法も。
 他にもこんな記事が。
 いやぁ、孫さんの大盤振る舞いの裏にはこんなことがあるなんて思ってもいなかったですね。機種変更の前にiPhone 4をiOS 5にアップデートすれば、この問題は回避出来るんですかね?
 ただのオブジェになってしまうのは勿体ないですね。でも、孫さんとユーザーのイタチごっこが始まるなら、iOS 4のままがいいかもしれないですね。
 at&t版iPhoneを使う私自身には全く関係のない話ですが。
 因に初代iPhoneから使っていて機種変更時に、プリペイド専用機にして使ってますから、今回も同じようにプリペイド専用機になる予定。それもiPad専用のdate simを指して、電話はskypeのナンバーサービスを使うので問題無し。ただ、緊急電話が出来ないのが難点なんですが、最近、iPod Touchを使ってる息子とwifiさえあれば、テキストメッセージや電話が出来たりするので、あまり電話の必要性を感じないんですよね。iPhoneは好きですが電話が昔から嫌いんですよ。会話が苦手で、直球勝負なんで角が立つんです、いつも、はい。

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon