ページ

2011-10-03

Let’s talk iPhone

 米国西部時間の10月4日午前10時(日本時間10月5日午前2時)Appleの商品発表イベントがカルフォルニア州Apple本社で開催されます。

 招待状には日付と時間と場所と着信1のアイコン4つと「Let’s talk iPhone.」。これを見ると新型iPhoneなのは誰もが予想する事ですね。発表されるのはiPhone5、iOS5のダウンロードの期日、iCloudのスタート日、新しいiTunes、それとAUユーザーもiPhoneに買い換え出来るのか、こういった所でしょう。
 iOS 5の新機能はappleのウェブサイトでお確かめを!iOS 5の新機能 
 iCloudについてもappleのウェブサイトで。iCloudとは? 
 気になるiPhone 5のデザインや機能は、色んな予想が出ていますね。
 まず、デザインに関しての予想、より薄くなる、ディスプレイの大型か、裏がガラスではなくiPodTouchのように成る。アルミ製ユニボディ、発表されるiPhoneは2種類。
 機能に関しての予想は、iPad 2と同じデュアルプロセッサA5の実装、内蔵アンテナ位置の変更、CDMAとGSMのデュアルモードの採用、カメラが800万画素に高解像度化など。
 予想されてるデザインを組み合わせた画像が出回っていたがかなり不格好でした。多分そんなんじゃ筆者は買いませんね。


 薄くなる成るのはいいですがバッテリー問題が解決しないと思うのですよ。デュアルコアのA5を採用すると。薄くするならA5のシングルコアにする必要があるんじゃないかと、筆者としてはiPodTouchのようには成らないと予想してます。多分、iPhone3Gのデザイン、要するに初期の頃に近くなるのではないかなと。
 機能はA5の採用、デュアルモード、内蔵アンテナ位置の変更、メモリーは32Gと64Gのモデル。
 そして現行のiPhone4は安価版8Gモデルの99ドルに。これで現実的じゃないですかね。
 そろそろiPhoneのモデル名に番号がつくのは終わりにして、iPhoneにしましょう。現時点でApple製品のモデル名に番号がついてるのはiPhoneだけでスマートじゃない。
 発売日は噂通り、10月14日で、iOS 5のダウンロードはその1週間前の来週10月7日、同日にiTunesのアップデート、iCloudも同じ日かな?

 そしてCDMAで契約した場合(米国ではベライゾン)、現行のiPhone4の問題が解決してるかが問題です。解決していれば、私はすぐにベライゾンに乗り換えます。
 日本は噂通り、AUから発売されるのか、ソフトバンクだけなのか、もしかしたらdocomoでもOKになるのか、10月4日にすべてがわかるのであと2日、首を長くして待ちましょう。




関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon