ページ

2011-10-12

iPhone 4S、次はケースでしょ

 え~っと、予約はしましたか?24時間で100万台の予約は凄いですね。at&tやベライゾンは20万台で予約を打ち切りましたから、世界中でどれだけ予約されたのでしょう。本当に馬鹿なアナリストの予想を大きく裏切ってくれて、喜ばしいです。で、本題です。
 本体を次はケースかなと思い、自分好みの物を4つ候補に挙げてみました。
 最初のこのOtterBox、初代iPhoneから使用してお気入りなんでが、iPhone 4の時にデザインがガラッと変わって、自分好みの黒いラバーと黄色いケースがラインナップから外れてしまい、仕方がないので黒を使っていました。新しい新色のカモフラージュがちょっと気になります。特徴は防滴で衝撃にも強い。
OtterBox: Defender 
 GRIFFINは初代iPhoneで使っていたOtterBox Defenderをよりハードにした感じのデザイン。丈夫さは米国務省のミルスペックをクリアするほど。どんだけ丈夫かは、Survivor Testを見てください。笑っちゃいます。これも基本は防滴、対衝撃性。防水テストは水中20cmで1時間はクリア。
GRIFFIN: Survivor 
REAL PROOF Survivor Test #1 #2 #3 #4
 このケースも米国務省のミルスペックをクリアしたケースです。それもこっちは防滴ではなく、防水。潜水して水中撮影がiPhoneで出来ます。電話ですから通話が出来ないとって、通話は無理でしょうねぇ。着信受けても喋れないでしょうね。全部ボコボコボコって。
 潜水したまま、ヘッドホンは使えそうもないですねぇ。ヘッドホンはさせます。でもねじ込み式の蓋を外して使うのが、難点です。


 追記:防水用ヘッドフォン防水ヘッドフォンアダプターがありました。別売りです。これで泳ぎながら音楽が聴けます。もし、着信しても受けない方がよいでしょうね。
LIFEPROOF: LifeProof Case

LifeProof iPhone 4 Case 防水・防塵・耐衝撃ケース


 最後にこのケース、OtterBoxやGRIFFINより弱そうで、LifeProofより防水は無理っぽいですが、ハードな筆者にミスマッチなデザインがなかなかいいです。
 ただ、まだこれ、プレオーダー中で米国でも手に入りません。残念!
catalyst: EscapeCapsule
 どのケースもiPhone 4Sに使えると思うんですけど、OtterBox以外はまだ専用ケースが発売されてないので注意してください。


 追記:GRIFFINだけ、iPhone 4Sと4が共通の発表が無いようです。他のケースはウェブサイトで確認したところ、iPhone 4と共通でしたが専用の発表があるまで購入を控えた方がいいかもしれません。


 追記:Verizon版iPhone 4と4Sはサンウンドオンオフスイッチの位置が同じです。
 今回、購入するのはこの中から決まりかな。でもOtterBoxは買わないかな、でもケースから出さないで充電出来るのはいい。


iPhoneケースいろいろ!

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon