ページ

2011-10-28

iPhoneかなキー、物理キー

 自分でアップロードした動画を見てたら、去年、友人に作ってあげると約束をしてそのままになっていたiPhoneで物理キーボード風かなキー入力が出来る試作品の動画があったので、ブログに紹介しておこうかと思いまして。
 これ自体は去年の夏頃に作ったので既に1年以上経ってます。いくつかの試作品は家のガジェットケースの中の何処かにあると思いますが。
 作ってみて結構よく出来てると思うんですよね。フリック入力も出来るし、物理キーボードのようにプチプチ出来るし、センターのポインターも付けたので手元を見なくても打てると思うんですよ。ただ私がかな入力をしないので、自分で使う事はありませんが。
 ガラケーからiPhoneに乗り換える人には打って付けだと思うんです。商品化はしてませんがね。
 言い訳じゃぁないですが、作るのを止めた訳ではありません。滑り止めにする為にシリコンテープが見つからず、そのまま、放置してしまいました。0.3mm厚のシリコンテープがあれば、直ぐにでも完成出来るんですよねぇ。ただ量産は出来ません。金型を作るまでの予算が無いので全て手作り。材料費は大した事無いですが、手間が結構かかります。
 この動画を見れば、器用な人はすぐ作れると思うので、物理キーボードが欲しいなぁと思ったら、これを作ってみてください。作り方は、ヒ・ミ・ツ!




関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon