ページ

2011-10-28

UFC 137 Penn vs. Diaz

 やっと、谷ピーも発表しましたね。サイモン・ルッツが10日前に発表済みなので驚きはしませんが、「K-1 WORLD GP 2011 IN NANJING FINAL16」開催2日前、K-1 WGP南京大会 延期のお知らせってねぇ、どうしようもないですな。まだ、谷ピーが色々画策しているうちは彼自身は無事なんでしょうけど、かなり借金塗れですよねぇ、K-1よりも彼の方が心配です。さて本題に。


 3週間ぶりのUFC開催で久しぶり感が強いですが、今回はGSPの対戦相手が変わったり、GSPが怪我でメインイベントが指し変わったりしましたが、個人的にこのペンvsディアスがメインになってよかったと思っています。GSPは強いんですけど、セラやフィッチ戦の後ぐらいから、つまんないですよねぇ。それにコンディットがGSPに勝てると思えないので。

 on facebookにこの所バッとしないブランドン・ベラ。メインカードの常連がプライマリーカードでしかもfacebook、今回が最後の試合なのかも。
 Spike TVは五味に始めてKO負けをしたタイソン・グリフィン、対戦相手の赤鶏冠・パラゼウスキーは期待薄。その分、デニス・シヴァーとカウボーイが期待大。この対戦は面白くなると思う。ファイト・オブ・ザ・ナイトはここが取ると予想。
 メインカードは、UFCデビュー戦の日沖、Kidですらfacebook枠だったのに初参戦でのメインカード、かなり期待されてるのか?日沖の試合を見た事無いので何とも言えないですな。戦績を見るとループが負けたホーミックに勝ってる、だいぶ前だけど。
 GSP戦がなくなった繰り上がったヨルゲンセンvsカラン、レスリングと柔術対決、個人的に一番見たくない組み合わせ。打撃が結構いけるヨルゲンセンにKOで決めてもらえると嬉しい。
 ミルコ・クロコップvsロイ・ネルソン、打撃が少し復調すればミルコに取っておいしい相手だと思う。ネルソンは強いデブでキャラもたってるので、IGFで見たいカードですw。因にネルソンもミルコ戦に備えてダイエットしたらしいから、動きにスピードが増したかも。立ち技だけでこの試合が見たいのですが、今のミルコには無理ですかね?やっぱり。
 ミルコを片金にしたコンゴと元アメフトのミトリオンの対戦。ミトリオンの様ないつも悪ぶった感じがいいですね。ちょっと何か言われると毒を吐いて喧嘩を売って、すぐ遺恨が生まれそうで、私好みの選手です。デビューから連勝中、難点は寝技が出来ないとこ。
 コンゴは前回のバリーから逆転KO勝ち、立ち技の選手にめっぽう強いのでミトリオンに初の黒星を付けるかも。
 BJ.ペンvsニック・ディアス、このカードでつまらない事はないでしょう。どちらも打撃の得意な柔術ファイターで、全く違うスタイルの打撃。もしかしたらBJは今回、寝技で戦うかな、ディアスのスタミナと打たれ強さは見ててビビる。でも今回は3ラウンドなのでBJが有利の様な気がする。5ラウンドならディアスが勝つと思うけど。
UFC on facebook
UFC on Spike TV
UFC PPV UFC TV 

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon