ページ

2011-09-14

グリーンカードで脱藩のチャンス!?

 今年もやってきました。DV-2013 移民多様化ビザ抽選プログラム。申し込み受付期間は10月4日(東部夏時間正午)~11月5日(東部標準時間正午)です。
 詳しくはこちらでどうぞ!DV 2013 Program-Online Registration(英語)
 
応募要綱はこちら DV-2013 Lottery Instructions(英語)
 グリーンカードがあれば、好きなだけアメリカに住むことも自由に働くことも出来ます。
 今年は日本語の応募要綱が用意される分らないので、取り合えず、2年前の DV-2011 応募要綱 日本語版に目を通してください。大体のことはわかると思います。読み合わせをしていないので内容が同じかどうか分りませんが、さほど変わっていないじゃないかと思います。
 一度でも応募経験のある方は、何をやるか分っていると思います。応募経験の無い方、まずは、応募要綱に記載されていることを紙にでも書いて準備しましょう。
 自分で応募に不安がある方は業者さんに依頼するか永住権に関する本でも買ってみてください。業者さんに頼む程のモノではないのは確かです。英語の出来ない私も応募出来ましたし、もし当たって大使館に面接に行っても日本語でOKです。

 1回の応募で当たる人もいれば、10回でも当たらない人もいます。応募しないと始まりません。グリーンカードは欲しいけど英語が出来ないとか、出来ない理由を考える暇があるなら応募しましょう!

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon